○○のお店 本文へジャンプ

 八丈島のアシタバ青汁 「製品紹介」


1. 「 内容・成分 」 について


 「原材料」は「アシタバの葉」と「デキストリン」のみ

「アシタバの葉」 について

「アシタバの葉」は、
化学農薬不使用で栽培した国産の八丈島産。
内容量の93%以上が、この「アシタバの葉」。

「アシタバ」は緑黄色野菜。
TVや雑誌などにも数多く取り上げられている
優秀な健康野菜です。
「アシタバ」には、「カルコン」という特有の
黄色いネバネバした成分が含まれています。
この「カルコン」は老廃物を排出しやすくする
働きがあるといわれています。

もちろん、緑黄色野菜ですので、
「食物繊維」や「カリウム」も豊富です。
「食物繊維」は腸内の活動を活発化し、
便通を改善するといわれています。
「カリウム」は、体内の水分バランスを調整し、
むくみなどを改善するといわれています。
「デキストリン」 について

「デキストリン」はデンプンの一種。
「アシタバの葉」など原末だけでは、水に溶けません。
そのため、最低限、水に溶けるようにするために
造粒という工程を行います。
そのときに「アシタバの葉」の粒と粒をくっつける
接着剤の役目を「デキストリン」は果たしています。

なるべく原末の量を多くしたいから、
「デキストリン」は最低限の使用(7%以下)です。

そのため、少し水に溶けにくかったり、
原末が多いため、沈殿したり、
少し口当たりが悪いと感じられるかもしれません。



2. 「 包装 」 について


「包装」 

雑菌は、一般的に「水分」「温度」「養分」が
整うと繁殖することから、本製品は原末を殺菌後、
1包ずつ密封することで「水分」を遮断し保存性を維持

また、さらに小分けにされた分包を
30包ずつ1袋のアルミ袋に密封。

徹底した衛生管理を実現しています。



3. 「 価格 」 について


「八丈島のアシタバ青汁」  1セット ¥6,980− 

1セット90包入 (30包入アルミ袋×3袋 約1ヶ月分)
消費税 送料 代引手数料込 の価格


「八丈島のアシタバ青汁」  1袋   ¥2,980− 

1袋30包入   (30包入アルミ袋×1袋)
消費税 送料 代引手数料込 の価格


原材料への妥協は絶対にしない代わりに、
アルミ袋や箱などへの印刷など無駄は徹底的に排除。
そして、この価格を実現させました。



4. 青汁ができるまで・・・


青汁ができるまでには、おおまかに以下の工程を経ます。
栽培から加工まで一貫してプロの目で把握し、販売させていただいております。

  1.八丈島にて 「アシタバ」 栽培

  2.「アシタバ」 収穫 

  3.「アシタバ」 を水洗 乾燥 

  4.乾燥した 「アシタバ」 を粗粉砕し保存

  5.粗粉砕した「アシタバ」を高温蒸気で殺菌

  6.殺菌した「アシタバ」を微粉砕(粒子を細かくします。)

  7.微粉砕した「アシタバ」を造粒工程へ
    ここで、「デキストリン」と「水」を噴霧し
    「アシタバ」の粒を顆粒状にして水に溶けやすくします。
    本製品は、「アシタバ」「デキストリン」と「水」のみの使用であり、
    それ以外の原料は全く使用しておりません。
    原材料名の表示にて確認いただけると幸いです。  
  
  8.造粒した製品をアルミ分包に充填包装(1包1包に充填包装)

  9.アルミ分包に充填包装した製品を30包ずつ1まとめにして包装し出荷

    お客様のお手元へお届け




5. 最後に・・・


  正直、もう販売するのを止めようか?と考えていた時期もありました。
  そんな中、御愛飲いただいているお客様から、

  「お宅の商品は、安くていいものだから、販売を続けてほしい。」
  「いいものだから、きっと売れる。」

  といった励ましのお言葉を多数いただき、そうした励ましに支えていただき、
  現在も販売を続けさせていただいている次第です。

  「健康上級者」には、ただ飲みやすいだけでなく、
  なるべく 「原材料の含有量の多い」製品 をお届けしたい。

  製品に気がいく分だけ、販売には不慣れな点もあるかと思いますが、
  その分、製品品質には絶対の自信を持ってお送りいたします。

  嘘か?本当か? お客様自身で御愛飲いただき御判断いただけると幸いです。

  お客様の身体に「いいこと」 を習慣づけて・・・
  今より少しでも健康にお過ごしいただければ幸いです。



inserted by FC2 system